『エイジング塗装でアンティークな雰囲気を演出する塗装職人』 - 建築業界の職人紹介
  • TOPページ
  • 塗装職人
  • > 『エイジング塗装でアンティークな雰囲気を演出する塗装職人』

『エイジング塗装でアンティークな雰囲気を演出する塗装職人』 - 川合 成一郎 -

株式会社 カワイサービス

2015年5月14日 19:00にアップされました。

『エイジング塗装でアンティークな雰囲気を演出する塗装職人』

取材に応じて下さったのは、株式会社 カワイサービスの代表取締役の川合 成一郎氏。

株式会社 カワイサービスは、アンティーク調に室内を塗装するエイジング塗装をしている。

アンティークな雰囲気を演出するだけでなく、映画の舞台のような雰囲気を出すことも得意としているそうだ。

エイジング塗装の魅力を伺うと、綺麗にするだけではなく、あえて古くみせたりだとか、劣化した(アンティーク調)ように魅せることで、見て楽しめるところが魅力なのだと川合氏は言う。

家具一つにしても、その家具の劣化の仕方など、ストーリーを考えながら、エイジング塗装を行うので、リアルな劣化に近いアンティーク調な雰囲気を演出できるそうだ。 

取材では実際に川合氏が塗装した椅子の話や、今回の取材の撮影場所である現場の話をしている。

椅子一つにしても、川合氏の想いが詰まった作品となっている。

川合氏は塗装の技術の可能性を開拓しているそうで、塗るだけではなく、エイジング加工やアンティーク加工したものを見て楽しんで頂けるようなものを多くの方々に提供していきたいので、そういったものの全てを塗装の一部として見て頂きたいと話した。




kawaiservicelogo2.jpg

お洒落な店舗デザインなどに欠かせないエイジング加工は特殊な技術によって、内装・外装・家具・小物など様々な物を古びたアンティークなデザインにすることが可能です。

内装・店舗・外装・各種リフォーム及びメンテナンス、大きな工事から小さな補修までお気軽にご相談下さい。

kosyoutei.jpgkojimatei.jpg

Information

〒455-0021
愛知県名古屋市港区木場町2-8 コーポ名南一番館106
TEL:052-691-2311
FAX:050-3730-7845

WEB:http://www.ls-k.com/

Mail:lsk.kawai@gmail.com

MAP