『お客様の想いをカタチに。』世界に一つの木工家具を作る職人 - 建築業界の職人紹介
  • TOPページ
  • 木工職人
  • > 『お客様の想いをカタチに。』世界に一つの木工家具を作る職人

『お客様の想いをカタチに。』世界に一つの木工家具を作る職人 - 佐合 清人 -

Wood Works GEPPETTO

2015年8月 6日 11:41にアップされました。

『お客様の想いをカタチに。世界に一つの木工家具を作る職人』

愛知県小牧市のWood Works GEPPETTOではオーダー家具を制作し、販売している。
今回取材に応じて頂いたのは、Wood Works GEPPETTOの木工職人の佐合 清人氏。

Wood Works GEPPETTOでは、無垢材を使った木工家具を作ることを得意とするそうだ。

お客様からの注文を頂いてから、商品が完成するまでの流れを伺うと、下記の流れで進めるそう。

1.電話やメールで注文を受ける
2.お客様と打合せをする(デザインや用途等をヒヤリングする)
3.デザインを提示
4.制作開始
5.完成

今回の取材では、佐合氏がサンプル用として制作したイスを見せて頂き、
こだわりや機能性について詳しく話して下さった。
一点物であるだけに佐合氏の想いの詰まった作品であることが伝わる。

オーダー家具の良さを伺うと、やはりお客様ご希望に添って一から作るので、
量販店にない自分の求める物そのものを手に入れることが出来る点だと言う。

「量販店で求める高さの物が見つからない」「デザインが気に入る物が見つからない」
「機能にこだわりたい」「世界に一つだけの木工家具が欲しい」

そんな人は是非一度、Wood Works GEPPETTOで相談してみてはいかがでしょうか。

Recommenders~推薦人~

2015geppettorogo.jpg

愛知県小牧市の無垢材を使用したオーダー家具専門の工房。

「世界に一つだけの家具が欲しい...」「イメージに合った家具が見つからない...」

そんな方は、Wood Works  GEPPETTOへお気軽にお問合せ下さいませ。

geppetto01.jpg

Information

〒485-0037
愛知県小牧市小針2丁目129番地
TEL/FAX:0568-41-7876

MAP