『お客様のライフスタイルを考えた四次元の設計をする設計士』 - 建築業界の職人紹介
  • TOPページ
  • 建築士
  • > 『お客様のライフスタイルを考えた四次元の設計をする設計士』

『お客様のライフスタイルを考えた四次元の設計をする設計士』 - 水野 康彦 -

株式会社スタイルカンパニー

2015年7月25日 08:48にアップされました。

『お客様のライフスタイルを考えた四次元の設計をする設計士』

スタイルカンパニーの設計・デザインを担当する水野氏。 家の設計を行う際のこだわりや想いなどについて話して頂いた。

スタイルカンパニーでは、他社とはひと味違った特徴的な設計方法でお客様の住まいを提案している。それは、二次元・三次元・四次元の設計図面を作成すること。

通常は家を図面を作成する際、二次元的な図面である間取りの作成から行うのが一般的。
しかし、間取り図面だけではお客様にとって、新しい住まいのイメージはし難いことが多い。

そこでスタイルカンパニーでは、その次のステップとして三次元・四次元の視点から物事を考えて設計を行うそうだ。

三次元での視点とは断面図での考え方。
光の通りや風の通り、1階の家族との2階の家族のコミュニケーションが取れるか・・・
などと立体的な考え方での設計。

そして四次元的な視点については、お客様の人生観についてお聞きした上で、空間作りをしていくことだと水野氏は言う。

四次元の設計を可能にするためには、建物の性能を上げる必要があったため、スタイルカンパニーでは外壁の性能を高くし、長期的に使用できる建築材料を採用したという。

それらによって、全ての家族のそれぞれのスタイルを可能にするための「自由のなプランニング」を可能にしたそうだ。

水野氏のこだわりとして、出来る限り手描きでの図面や手描きでのイメージのスケッチを描いてお客様に提案しているそうだ。
取材の動画では、実際に水野氏が描いた手描きのスケッチが見られるので必見である。

stylelogo2.jpg

スタイルカンパニーの住まいは、生活に必要な要素として「住んでいて楽しい」から「住んでいて元気になる」さらに「住んでいて癒される」そうしたあなただけの住まいを提供いたします。

自然素材の輸入住宅、愛知の土地探し、リフォーム、耐震診断なら 【スタイルカンパニー】 (愛知県)にお任せください。

style3.jpg

style4.jpg

Information

【株式会社 スタイルカンパニー】
〒496-0005
愛知県津島市神守町字中ノ折46-2
TEL:0567-25-3625
FAX:0567-25-9457

WEB:http://www.stylecompany.jp/

MAP