迅速な対応を心掛けるサッシ職人 - 建築業界の職人紹介

迅速な対応を心掛けるサッシ職人 - 福島 貴広 -

株式会社 ホクト

2014年6月 5日 19:10にアップされました。

『迅速な対応を心掛けているサッシ職人』

サッシ職人は、工場で組み立てたアルミの窓などを住宅に取り付けたり、納品する職人である。
(サッシ:窓枠として用いる建材のことをいう。
あるいは、窓枠を用いた建具であるサッシ窓そのものをサッシと呼ぶことも多い。
窓枠にガラスなどをはめ込んで用いるガラス窓が一般的であるが、網戸ではサッシに防虫網を貼って用いる。)

環境の変化とともに、サッシも変化を遂げてきた。
昔のサッシは一枚ガラスの物がほとんどで結露が問題となっていた。
しかし、最近のサッシは二枚ガラスになっているのが一般的となり、結露の問題も軽減された。
最近主流である二枚ガラスのサッシは断熱性能が向上している。省エネ効果もある。

株式会社ホクトの強みを伺うと、「迅速な対応をすること」だと福島氏は言う。
お施主様からの修理依頼がくれば、すぐに対応するように心掛けている。
そうすることで、お施主様からの「ありがとう」の言葉を頂くことも。
その「ありがとう」が励みになっているそうだ。

Recommenders~推薦人~

ハウス・ザ・ガーデン

House The Garden(ハウス ザ ガーデン)

愛知県東海市・名古屋市・知多(半島)を中心に、注文住宅に関するご提案致します。
モデルルーム、建築家、コーディネーター、資金計画、各種保証など、住宅を建てたい方に最善の安心と情報がございます。
住宅ローンのフラット35、ハウスデポの完成保証制度「ハートシステム」もご提案致します。

Information

〒476-0011
愛知県東海市富木島町池下10-3
TEL:052-689-5551
FAX:052-689-5507

WEB:http://www.web-htg.jp/

Mail:webinfo@web-htg.jp

MAP