『現場監督も務める給排水工事の職人』 - 建築業界の職人紹介

『現場監督も務める給排水工事の職人』 - 清家 武久 -

イマイ商事株式会社

2014年6月 9日 14:58にアップされました。

『現場監督も務める給排水工事の職人』

給排水工事とは、建物内における水や湯の供給、排水のための設備を組み込むための工事。
代表的な工事としてはキッチンや浴室、トイレなど水廻りの配管が挙げられる。

一人前の給排水工事の職人になるためには、一般的に5年位かかる。
工事等の業務は、現場で親方に習うのが一般的。

現場監督も務める清家氏のこだわりは、現場の進行状況を明確にすることや最終チェックを職人任せにせず自ら確認すること。

一般の方が発生させやすい水のトラブルの例は、洗面台やキッチンなどの蛇口や配管等から水が垂れることだという。
その対応策は、ある程度年数が経っている家であれば配管の部分を見て水漏れをしていないか確認し、もし水漏れの心配があればすぐに業者に相談することが大切。

Recommenders~推薦人~

ハウス・ザ・ガーデン

House The Garden(ハウス ザ ガーデン)

愛知県東海市・名古屋市・知多(半島)を中心に、注文住宅に関するご提案致します。
モデルルーム、建築家、コーディネーター、資金計画、各種保証など、住宅を建てたい方に最善の安心と情報がございます。
住宅ローンのフラット35、ハウスデポの完成保証制度「ハートシステム」もご提案致します。

Information

〒476-0011
愛知県東海市富木島町池下10-3
TEL:052-689-5551
FAX:052-689-5507

WEB:http://www.web-htg.jp/

Mail:webinfo@web-htg.jp

MAP