『住宅をシロアリから守る防蟻の職人』 - 建築業界の職人紹介

『住宅をシロアリから守る防蟻の職人』 - 二宮 健悟 -

株式会社アイジーコンサルティング

2014年6月13日 18:46にアップされました。

『住宅をシロアリから守る防蟻の職人』

株式会社アイジーコンサルティングは、建物の白アリの防除や引き渡し後の定期点検の代行サービスを行う企業である。

仕事を行う上で心掛けていることは、白アリや虫のことに関しては、一般の方が知らないことも多く、床下などの目に見えないところでの作業も多いので、分かりやすく説明する。それから、言葉遣いや対応も丁寧に行っている。

シロアリ駆除の仕方と伺うと、シロアリというのは土の中から建物に侵入するので、発生源は必ず床下。
洗面所やキッチンの点検口から人が入っていき、床下に白アリの被害があるかどうかを確認する。
そして、お家の状況に合わせた施工内容であったり、薬剤を選定し、その薬剤を使って駆除をするそうだ。

シロアリを防ぐ方法を伺うと、対策を行っていない築30年の家でも、全く被害がないこともあるし、築2年で被害に遭ってしまった事例もあるので、シロアリの被害というのは自然災害に近いものだという。適切に薬剤処理などのシロアリ対策を行うことがベストだ。

消費者の方々に伝えたいことは、もし見知らぬ虫を見かけたら、見過ごさずに専門業者や元請け先の工務店に相談してほしいことだ。
一般の方がしがちなのが、羽アリなどを見かけると殺虫剤の使用することだが、その行為は反って被害が広がってしまう可能性があるそうだ。

害虫を見かけた際には、専門の方に連絡することが重要だ。

Recommenders~推薦人~

ハウス・ザ・ガーデン

House The Garden(ハウス ザ ガーデン)

愛知県東海市・名古屋市・知多(半島)を中心に、注文住宅に関するご提案致します。
モデルルーム、建築家、コーディネーター、資金計画、各種保証など、住宅を建てたい方に最善の安心と情報がございます。
住宅ローンのフラット35、ハウスデポの完成保証制度「ハートシステム」もご提案致します。

Information

〒476-0011
愛知県東海市富木島町池下10-3
TEL:052-689-5551
FAX:052-689-5507

WEB:http://www.web-htg.jp/

Mail:webinfo@web-htg.jp

MAP