『どこか懐かしい昔ながらの家を建る、3代目大工職人』 - 建築業界の職人紹介

『どこか懐かしい昔ながらの家を建る、3代目大工職人』 - 志田 清隆 -

有限会社 志田建築

2014年9月 8日 16:29にアップされました。

『どこか懐かしい昔ながらの家を建る、3代目大工職人』

取材に応じて下さったのは、㈲志田建築の代表取締役の志田清隆さん。
リフォームメインでやられている工務店さんである。

仕事のやりがいは、「お客様の笑顔を見ること。これにすごく生き甲斐を感じますね。」と話す志田氏。
お客様からの喜びの声を聞いた時がこの仕事をやってきて良かったなと感じる瞬間。

どんな家を建てていきたいかとの問いに
「今は、高機密高断熱なのは当たり前の時代。そして、平屋などの昔ながらの家が減ってきている時代だからこそ、木の温もりを感じられる、どこか懐かしい昔ながらの家を建てたい」と志田氏は答える。

志田氏で、3代目になるという志田建築。
幼い頃から先代の手伝い等をしてきた志田氏だからこそ、昔ながらの家づくりの良さを知っている。
もちろん、家づくりへの想いも非常に熱く自分のやり方を大事にしながら、どうしたらお客様に喜んでもらえるか...と考えながら、職人という仕事をしていることを伝えたい。

 

shidalogo.jpg
岐阜県土岐市で3代にわたって大工をしている「志田建築」です。新築・リフォームのご相談お待ちしております。

sidakenntiku.jpg

Information

〒509-5135
岐阜県土岐市泉森下町1-10
連絡先:090-8737-9501(携帯)
事務所TEL:0572-54-8398
事務所FAX:0572-54-8398

WEB:http://shidakenchiku.juutama.com/

MAP