『和気あいあいと笑顔にするリフォーム会社』 - 建築業界の職人紹介

『和気あいあいと笑顔にするリフォーム会社』 - 水田 秀治 -

株式会社フォーライフ

2014年8月 5日 19:34にアップされました。

『和気あいあいと笑顔にするリフォーム会社』

株式会社フォーライフは、名古屋市中川区の住宅のトータルリフォームの会社。
今回取材に応じて下さったのは、その代表取締役社長の水田氏。

水田氏は、もともと関西の大手リフォーム会社の現場監督として勤めていたそうだ。
仕事の関係で名古屋に来ることになったが、その営業所がなくなったので、自ら独立をして株式会社フォーライフを立ち上げたそう。

取材では水田氏がこの業界に入ろうと思ったきっかけや株式会社フォーライフの社内の雰囲気などを話して下さった。

お仕事をする上で気をつけている点を伺うと、「ちゃんと話すこと。」と水田氏は答えた。営業マンはもちろんのことだが、現場の職人はしっかりとお施主様と話せる職人を連れていくそう。職人や営業マンがしっかりと会話のコミュニケーションをすることでお施主様に安心して頂くという。

そんなコミュニケーション面を大切にされている水田氏は、今回の取材の中の会話でもユーモアで溢れていた。

水田氏の考えで、動画にはあえて雑談の部分もいれてある。雑談の部分を見て頂くと、水田氏のお人柄がよく現れているので必見だ。

forlifelogo.jpg【株式会社 フォーライフ】
消費者の方々の「どこに頼んで良いか分らない」「知識がないから困っている」にお応えする住宅リフォーム会社。

「何の説明も無しに新築を買ってしまった」という方からも多いのでそういう方々にもしっかりと特性をアドバイスをしていきます。

forlifegaikan.jpg

Information

〒454-0937
愛知県名古屋市中川区法華西町5-14
TEL:052-365-3080
FAX:052-365-3081

WEB:http://forlife-1.com/

Mail:happyforlife_39@yahoo.co.jp

MAP