『女性にやさしく、細かな所の気配りが利いた住宅を建てる』 - 建築業界の職人紹介

『女性にやさしく、細かな所の気配りが利いた住宅を建てる』 - 小澤 裕昭・鎌田 真理子 -

株式会社アッシュホーム

2015年6月23日 15:50にアップされました。

『女性にやさしく、細かな所の気配りが住宅を建てる』

設立して3年目の㈱アッシュホームの代表取締役 小澤 裕昭氏。 インタビューでは、会社を設立するまでの経緯や社内の雰囲気、アッシュホームの建てる住宅の特徴などを話している。

まず、会社設立までの経緯だが、小澤氏は大学を卒業後すぐに建築業界へ入り、大手ハウスメーカーへ入社。その後、工務店への就職も経験し、23年間にも渡るノウハウを身につけ、小澤氏の地元である稲沢市・一宮市で地元密着型の工務店 ㈱アッシュホームを設立。

アッシュホームのこだわりや強みを伺うと、「長期優良住宅という品質をしっかりと確保しながら、いかにコストを下げてお客様にご提供できるのかということを真剣に考えている会社です。」と答えた。

社内の雰囲気については、7人体制の会社で非常にアットホームな雰囲気だと言う。設計は女性の設計士がメインで設計するので、『やさしく、細かな所に気配りが聞いた設計』をする点も強みの一つだそう。

今回のインタビューでは、特別に女性設計士の鎌田氏にも出演して頂いた。 設計する際は、お客様のライフスタイルをお聞きしながら、今後お客様が新しいお家でどんな生活をされてていくのかというところに重点を置いて設計することが多いそう。

お客様が潜在的に思っていることを顕在化することが鎌田氏の仕事であると小澤氏は話した。

動画では一宮市にあるアッシュホームのモデルハウスでの映像も見ることができるので、必見である。

assyuhomelogo.jpg

株式会社アッシュホーム

愛知県稲沢市近辺で地元密着・適正価格の家づくり。
長く住み継ぐ家ならアッシュホーム。

asshuhome1.jpg

asshuhome2.jpg

Information

〒492-8057
愛知県稲沢市下津長田町77番
フリーダイヤル:0120-10-1559
TEL:0587-34-5211
FAX:0587-34-5212

WEB:http://www.ash-home.com

Mail:info@ash-home.com

MAP